息子を持つ子持ちでも結婚相談所で再婚できます

          このエントリーをはてなブックマークに追加

息子を抱えるシングルファーザーが結婚相談所で効率よく婚活

シングルファーザーが結婚相談所で新しい恋

小学生の息子さんがいる男性が死別で妻を亡くした場合、新しいお母さんが必要と考え再婚するかしないか感がるシングルファーザーは多いと思います。

 

もし、新しいお母さんを必要と考えるならば、新しい恋を探して息子さんのためにも自分のためにも再婚をした方がよいでしょう。

 

息子さんに限らず、娘さんにしても子供に関しては、母親がいなくても育つことがあります。

 

しかし、家族のバランスを考えた場合、女性であるお母さんいた方がバランスの良い生活をすることができるのは確かです。

 

子持ちのあなたが、婚活をする時の最大の武器は『何も隠さない正直さ』


シングルファーザーが再婚を考える時の息子さんの年齢は?

シングルファーザーの男性が再婚を考える時、1つの考えないといけないのは息子さんの年齢です。

 

もし、息子さんが小学校に入ったばかりの幼い子供だったら、再婚してお母さんを新たに迎えてもそこまで抵抗はないはずです。

 

なぜなら、子供は大人よりも柔軟性を持っているためです。

 

つまり、家の中に新しいお母さんが来たばかりの頃は、多少の違和感はあるかもしれません。

 

しかし、次第にその違和感をなくすことができるに違いありません

 

子持ちというだけで新しい恋をするのは少し不利になる?

 

ただ、子持ちのシングルファーザーと言うだけで、新しい恋において多少は不利になる可能性があります。

 

そのため、相手も同じく子供を持っている女性だと、お互いに理解しあえるかもしれません。

 

他にもポイントとなるのが、婚活相手となる女性の年齢です。

 

あなたと同じぐらいの人か、もう少し上の女性を狙ってみてもよいです。

 

子育て経験がない初婚の若い女性より、子育て経験がある女性が候補に挙がるでしょう。

新しい恋をしようと思ったのは、死別からどのくらい経ちましたか?

息子を抱えるシングルファーザーが婚活するポイント

不幸にも死別の前妻を亡くしてからどのくらいの歳月が経ったかも、婚活を新たに始めるタイミングを決めるポイントです。

 

いくら、家事と育児が大変だからという理由で、新しいお母さん探しための目的で婚活を始めてはいけません。

 

あと、婚活をする上で子供に対しては後ろめたい気持ちになってもいけません。

 

つまり、ある程度子供の理解と了解を確認した上で、新しい恋を探すべきでしょう。

 

もし、父親であるあなたが後ろめたい気持ちで婚活していると、どうしてもその感情が伝わってしまうからです。

 

それでは、子供に不安を持たれることによって、新しい再婚相手が見つかりにくくなります。

 

つまり、婚活する時は堂々と活動するべきです。

 

もし、現在のあなたの心の中にそのような気持ちがなければ、新しい恋を見つけるのはやめた方がいいでしょう。


忙しいシングルファーザーが効率よく結婚相談所で婚活!

多くのシングルファーザーの男性が再婚をしたいと思っても、悩むポイントは婚活の方法です。

 

なぜなら、婚活するためにはどうしても、あなたの時間を割かないといけないからです。

 

ただでさえ、仕事と家事と育児に日々追われているシングルファーザーです。

 

若い独身の頃のように頻繁に外に出て、新しい恋人を探すわけにはいきません。

 

つまり、婚活をすると決めた瞬間、子供と一緒に過ごす時間の犠牲は避けて通れないのです。

 

本格的に結婚相手を見つける場合、子持ちの男性は結婚相談所に申し込むのが最善策です。

 

1つ目の理由は、結婚相談所に登録する人は、婚活に対して真剣な人が多いからです。

 

2つ目の理由は、たくさんのデータを保管しているからです。

 

つまり、あなたと同じような境遇の女性も複数存在している可能性が高くなります。

 

婚活する上で、男らしいシングルファーザーであるべき!

 

若くて独身で子供がいない男性に比べると、どうしても子供がいて結婚歴があるシングルファーザーは不利でしかありません。

 

しかし、婚活する時、相手の女性にあなたの立場を隠してしまっては、完全に逆効果でしかありません。

 

むしろ、シングルファーザーであることを隠して付き合った後で本当の事実を告白した場合、相手の女性はどのような印象を抱くでしょうか?

 

決して、喜ぶことはないでしょう、むしろ傷つけてしまうことは目に見えています。

 

それに、隠してお付き合いをすること自体、男らしくありません。

 

そのため、堂々とあなたの状況を明確にして、あなたの境遇を理解してくれる女性と付き合うようにしましょう。

 

初めて結婚する場合でもなく、子供がいない場合でもなく、結婚歴があり子供がいる場合での再婚です。

 

このことを忘れないように注意してください。

          このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ページ

あなたの離婚の原因はなんですか?
婚活する相手がシングルマザーだった時の注意点
地方自治体主催の婚活の結婚率は2%!?
末永く、夫婦生活を続けていくために恋人と夫婦の“ある違い”を認識しておく
バツイチとバツニ以上の印象の違いとは?
再婚を近づけるための婚活の3条件
子持ちのあなたが再婚に向けて進む最後の難関は両親?
離婚した後でも私は実の子供の結婚式に出席するべき?
3組に1組は離婚なんて嘘!? 離婚率のカラクリとは?
中年になっての再婚もあくまで個人だけではすまされない
婚活の前に立ちはだかる年齢という壁
婚活における結婚相談所のお見合いは加点式ではなく減点式
結婚相談所でありがちな婚活疲れが起きた時どう対処したらいいのか?
結婚とは相手が何をしてくれるかではなく、相手に何をしてあげられるか
バツイチ同士の再婚が結婚生活で学んだこと
再婚にむけて日本で多い離婚の原因を考えてみましょう
今は平均寿命は80歳、40歳は晩年ではなく折り返し地点で婚活もいいものです
高齢の独身は圧倒的に女性が多い、再婚を望む男性との違いとは?
高齢になってからの健康に害を及ぼすのは肥満ではなく、孤独
離婚は結婚するより大変なのに、再婚を望む男性の心理とは?
男性は中年になってもやっぱり若い女性が好き
恋愛に年齢なんて関係ない、中高年にみる婚活における結婚観
『婚活』は平成19年生まれ!? これまでに日本人の頭の中に生まれた意識改革とは?
あなたにとって結婚生活とは生活必需品ですか?
現代社会に婚活が生まれてよかったこと
婚活して結婚できるのは「養える男性」より「愛される男」
年下の男性が年上のキャリアウーマンと知り合える婚活の心得とは?
親の都合で離婚したら、子供にどのような影響を与えるのか?
結婚相談所に入会して婚活する前に決めておく1つの条件
バツニの男性が再婚を目指して婚活する時の注意点
死別で妻を亡くしても新しい恋で再婚する方法は?
女性目線からアドバイス!結婚相談所で子持ちの男性が再婚する方法とは?
再婚する際、シングルファーザーが我が子のことを考える
息子を持つ私が、息子を持つ女性と再婚を決めました
息子を持つ男性の私が、娘を持つ女性と再婚を決めました
娘を持つ私が、息子を持つ女性と再婚を決めました
娘を持つ私が、娘を持つ女性と再婚を決めました
バツイチ子なしの私が、息子を持つシングルマザーと再婚をした決め手
バツイチ子なしの私が、娘を持つシングルマザーと再婚をした決め手